続きを読む




前回、メーターover10㎏超シーバスを獲る為の心構え的な事をざっと書きましたが、今回はもうちょっと掘り下げて。


釣りに行く為の時間を作る


まぁこれは仕事や家庭環境なんかで人それぞれ事情があるわけで、なかなか時間を作れない方もおられるとは思います。

が、釣りに行かない事には魚は釣れないんです。

めちゃくちゃな言い草ですが、5分でも10分でもポイントの空気に触れる時間を作れるような努力が必要です。

妻帯者であれば、奥様やお子様の相手も大事でしょう。

晩酌が好きで、それがあればちょっとぐらい釣りに行かなくても平気って方もいらっしゃると思います。(自分がそうでした笑)


それでも釣りに行きたい、デカイ魚を釣りたいって方はどうか覚悟を決めてください。

もう一回言います。

釣りに行かない事には、小さかろうが大きかろうが魚は釣れないんです!

仕事が忙しければ、一生懸命仕事を頑張って一時間、いや30分だけでも睡眠時間を削って釣りをする。(朝3時出勤だから寝無しは当たり前でした)




もし奥様のご機嫌を伺うのであれば、日頃から家事の手伝いや賄賂(甘い物等)を渡して釣りに行きやすい環境を作っておく。

俺の奥様はチョコレートケーキが好物なんで賄賂はいつも

リッチな味わい♪チョコケーキ『とろける生ショコラ』2個入チョコレートケーキ クーベルチュール

価格:907円
(2015/10/24 11:41時点)
感想(3件)



こんなの頼んだりします。


あまりお薦めはしませんが、子供をダシに使って一緒に釣りに連れて行くって方法もあるっちゃある。


晩酌が好きな方は、週に2日お酒を我慢すれば休肝日になって少しは健康的になりますよ?笑



まぁ皆さんが日頃からやってる当たり前の事を並べてみました。


それでもなかなか時間を作れなかったり、色々な事情で釣りに行けない方もいらっしゃると思います。






ここで朗報です。



大きいスズキってね、熊本では年中釣れてますが、比較的狙って釣れる時期が存在するんです。


その時期、その潮だけを集中して頑張れば案外すんなり釣れたりするので、日頃なかなか釣りに行けない方もその時期だけはちょっとだけ無理して頑張ってみてください。



次回は熊本のスズキ、特に大型の群れが入る時期をこと細かく解説していきます。



つづく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


















にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村