続きを読む

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします^^













いよいよ来月より離島シーズンの幕開け。


今シーズンは何回行けるか今から楽しみであります^^


昨シーズンは一番いい時期に一ヶ月近く入院してましたので今年は金が続く限り通ってやろうかと目論み中(笑)


とりあえず準備をしとかんことには、、、ということで今回は離島遠征に最低限揃えておきたいモノを考えてみる。 





■離島用タックル&装備




・ロッド(上物昼・夜用、ルアー青物用)

・リール(上物昼・夜用、ルアー青物用)

・ライン(上物昼ナイロン3号・夜8号以上、PE4号以上+SSアシスト代わりのPE8号)

・ハリス(フロロ2~10号、青物用ナイロン100lb以上)

・ウキ(00~1号各種・電気ウキ3B~)

・その他小物(シモリ玉・ゴム管・ガン玉各種・潮受け等)

・針(グレ針5~9、夜オナガ用10~13号)

・竿バッグ(出来るだけ長くて大きいモノ)

・磯バッグ(弁当・ルアー一式・お湯沸かし等が入るもの)

・バッカン(ルアーメインなら安物の36cmで十分)

・クーラー

・活かしバッカン

・スカリ

・撒き餌柄杓

・付け餌入れ

・ライフジャケット

・防寒着orカッパ

・スパイクブーツ








ざっとこんなもん?




次回はもちょっと細かく書いていきます。



つかPCの調子がイマイチよくないので、一ヶ月分ぐらい書き溜めてた分の記事の編集作業に手間取って更新が延び延びになってしまってます^^;


わざわざ見に来てくださってる方には大変申し訳ありませんが、ぼちぼちUPしていくので少々お待ちくださいませm(_ _)m 









でわまた。









  ※防寒着・冬物ウェアがかなり安くなってます!