続きを読む
image



後輩に、何釣らせても周りがビックリするぐらいめちゃくちゃ釣る子がいるんですけど、色んな釣りの中でもこの釣りさせたらピカ一!

コイツには絶対に誰も勝てないって釣りがあるんです。(俺が勝手に思ってるだけ)


それがライトショアジギング。


エギングとかチニングに使うような比較的ライトなタックルに20~40g前後の小型のメタルジグを付けてやる釣りで、色んな魚が釣れるから最近大人気ですよね。

その釣りを物心ついた頃からやってるって言うんだから年季が違います^^;

以前、とあるメーカーさんと一緒に釣りする機会があってメーカーさんと俺はジグ以外のありとあらゆる手段使っても、ジグ一本だけの彼にコテンパンにやられたのは忘れもしません・・・

ていうか今も一緒に行く度に毎回、いやいや、知り合ってから何年も、何の釣りしても、ことごとくやられっぱなしなんですけどね(笑)




最近は沖磯に行った時に何も釣れない時とか、上物してる時の気分転換で根魚とかフエフキなんかをジグで釣ったりして遊んだりしてるけど、やっぱりよく釣りやがる。





でも、そんな後輩に勝つ最終手段を見付けたかもしれない!












みんなが知ってるマイクロフリップ!




使った事ある人いますか?



怪しいけどこの広告に騙されてみようかな。。。




まぁ、釣りは人と競うもんでもないし色々考えて納得行く釣りが出来るか出来ないかだと思うんで、自分が満足出来れば何でもいいんすけどね^^


ちょっとだけそそられてしまったので(笑)





でわまた。










にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村