続きを読む
image



某SNSにて、とあるメーカーのモニターさんのインプレを目にして失笑し、?マークだらけになった話。

富士工業


先日、新しいロッドに搭載されるトルザイトリングについて少しインプレされてるのを目にしましたが、それはそれはもう悲惨な内容で。


「シュルルルーっとラインがガイドを抜けて飛距離がなんちゃらかんちゃら・・・」


んー、擬音で説明されてもわからんしー。

俺も人の事言えたもんじゃないけど、小学生の国語の勉強からやり直してきた方がいいんじゃないですか?って思ってしまいました(笑)


ていうか俺は、トルザイトが乗ったロッドを使った事がないのでメリット・デメリットがわからないのですが、釣具に詳しい釣友の話や、とあるロッドメーカーの開発裏話なんかを聞いたりする機会があって、トルザイトのデメリットばかりを耳にするんですよね。


そのデメリットの中に糸鳴りとラインの毛羽立ちが激しいという話を各方面から聞いてしまっていたので、その某モニターさんが本当にそう感じているのか疑問に思ってしまいました。




トルザイトリングに関して、独自に調査、解説されてるブログやHPをご紹介。

月下釣人

ルアーライフマガジン


釣具メーカーのテスター・モニターたる者、人に伝わる表現力を身に付けて作文ぐらいはちゃんと書けるようになりましょうね。

というお話でした(笑)









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村