続きを読む
image

ヒットルアー
エバーグリーン ストリームローグ #767 リバーマレット
エバーグリーン ストリームローグ #767 リバーマレット





先日の足元の反転流の話。









本流筋とは逆の流れになってグルングルン渦巻くようになってるとことか見た事ありますか?

足元に流れが当たってるとしてその流れが払っていく内側。

そんなとこを見つけたら注意深く観察してみてください。


スズキが居ればベイトが四方八方に飛び散ったり、波紋が出たりと何かしら変化があったりするはずです。




魚は流れの上流側を向いて基本泳いでるので、反転流の中では本流筋の逆になりますよね。


この時、スズキの向きを意識するんじゃなくてベイトの向きを意識するのがキモです。


活性次第ではどんな引き方をしても食ってきますが、ベイトと違う向きにルアーを引くと違和感与えて食わない事があります。

ていうか、スズキがルアーを追い越して真横よりも頭から捕食する瞬間を何回も見たので、俺は反転流の中ではダウンで引っ張ってくる事を心がけてます。


つづく


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシング ブログランキングへ