続きを読む
image
地磯で釣りをするのは主に冬の寒グロシーズン。


地磯はまず歩く事から始まります。

なので装備は必要最低限の道具だけに止めとかなければ大変な事になります^^;



ライフジャケットには小物(針、ガン玉、ウキ等)を入れ、竿バッグの中に弁当やカッパなんかを詰め込んでバッカンの中にはコマセ一日分・・・

これだけで相当な重量になります。


背負子にバッカンとその他手荷物を乗せれば片手は空くので両手塞がるよりは安全です。

ヒラスズキ釣りの時にも重宝しますよね。

心臓が悪い自分としてはあまり好ましくない釣りなのですが、魚が釣りたいが為に歩け歩け大作戦は冬の恒例行事になってます(笑)




また牛深エリアの磯は、低い磯がほとんどで船が出ないような時化の日に狙うのがセオリー。

ちょっとした浅い水道なんかも渡って前に出らなければ釣りが出来ません。


なので防寒、防水に加えて動きやすさを考慮してネオプレーンウェダーは必須です。

エクセル ネオプレーンウェダー LL ブラック OH-8700
エクセル ネオプレーンウェダー LL ブラック OH-8700



餌使う釣りなので匂いがのちのち気になりだしたりします^^;


なので使い捨てと思って安いヤツで十分です。




つづく。





牛深の沖磯は楽しいですよ~~^^


俺も愛用しているウキ、DUEL TG ピースマスター 遠投 M
DUEL TG ピースマスター 遠投 Mデュエルのピースザムービー牛深編













にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村